再診の方へFor returning patients
インターネット予約では、衛生士が指名できません。
衛生士を指名したい方は、お電話でのご予約をお願いいたします。
ご予約日になりましたら、来院をして頂き受付を行います。
当院はご予約なしでも診察させて頂きますが、ご予約を頂けると比較的スムーズにご案内が可能です。 完全予約制ではございませんので、急な対応が必要な場合はお気軽にご相談ください。
*高額療養費制度の利用について、マイナンバーカードで受診される患者さんについては、「限度額認定証」は不要です。
*マイナ保険証を利用されない方は、健康保険証をご持参ください。
なお、マイナンバーカードを持っているものの健康保険証としての利用登録を行っていない場合は、当院で設置していカードリーダーから手続することが可能です。
(ご自身の「マイナポータル」からも手続可能です。)
マイナ保険証についてお知りになりたい方は、厚生労働省HP(マイナンバーカードの保険証利用について(被保険者証利用について)|厚生労働省 (mhlw.go.jp))をご覧ください。
受付が済まれましたら、問診票のご記入をお願いしております。
治療に関してのご希望がありましたら、ご遠慮なくお申し付けください。
順番が来ましたら、診察をしていきます。
お話を十分に聞かせていただいた後、ご希望の治療を行うにあたり、現在の歯の状態を調べる検査を行います。口腔内の写真撮影や、歯周病の検査、虫歯の検査、必要であればレントゲン撮影を行い、治療計画を立てます。急患の患者さんや、今現在痛みや炎症等が起きている場合は、痛みを取り除く応急処置を行います。
皆様のライフスタイルに合わせて、治療計画を立てていきます。
治療を押し付けるようなことはありませんので、ご安心ください。
治療計画に沿って治療を行っていきます。
途中で不安な点等が御座いましたら、ご遠慮なくご相談ください。
お会計や次回予約をしていただきます。
お会計は、保険診療・自費診療問わずキャッシュレス決済が可能です。
治療が完了しましたら、メンテナンスや定期健診を行っていきます。
今後は治療が必要なくなるよう、一緒に頑張っていきましょう。